2020年4月30日木曜日

おうちで遊ぼう~工作編~

 おうちでいろいろな遊びを楽しんでいることと思います。テレビや動画を見るのに少し飽きてきたら、今回の工作にも挑戦してみてね。
 用意するものは風船のほかに、画用紙や使わなくなったカレンダーなど、少し大きめの紙が必要です。詳しくは 「ふうせんこうさく」 をクリックしてみてね。

ふうせんこうさく

 足を折って作るのが難しい時は、細長く切った紙をつけるだけでも大丈夫ですよ。耳の形や色も好きなようにアレンジしてください。しっぽをつけてもいいですね。自分で作った動物は、きっとかわいさが増すと思います。
 リーダー達も、自分で作った動物をお散歩させるのが楽しかったです♪

 ではまた次回をお楽しみに😀