2020年5月12日火曜日

おうちで歌おう ~手袋シアター編①~

 みんな、カレーライスは好きですか?リーダー達はみんなカレーライスが大好きです。
 今日は食べるだけじゃなくて、リーダー達と一緒に「カレーライスのうた」を歌おう!
(下の「カレーライスのうた」をクリックしてください)


カレーライスのうた


 挑戦できる人は、本当にカレーを作ってみるとますますご飯の時間が楽しくなるかも!
包丁で切ったりしなくても、ルーを入れたり、混ぜたりするだけでも立派なお料理です。お皿やスプーンを並べるのも大切なお手伝いですね。
 もし「お料理をしたよ!」というお友達がいたら、また教えてくださいね😊


 さてここからは、まめの木のお友達が送ってきてくれた絵を紹介します。ぬり絵をがんばってくれたそうです。

とってもがんばってくれたことがよくわかります。きれいな色ですね!
 ほかのお友達の作品も少しずつ紹介していきたいと思います。

 それではまた~