2023年6月9日金曜日

5歳 ボール運動・身支度の手順カード

 ボールを投げる・蹴る運動はよく取り入れますが、今回は立つ位置が不安定な状態から投げてもらいました。床から投げるよりちょっと難しかったかな?


グラグラするバランサーの上ではしっかり踏ん張ります


揺れをなんとかコントロールします


フワフワするトランポリンからも投げたよ


入室した時と帰るときの身支度の説明は今までイラストのものを使っていましたが、最近実際にまめの木で行っている様子を写真にしてみんなに見やすいようにテーブル近くに掲示しました。写真に協力してくれたお友達ありがとう。





身支度しながら必要なときに自分で見て活用しています